MIX依頼 / オンラインレッスン受付開始(こちらをクリック)

大阪・無料野外ロックフェス【MIKROCK’19】インタビュー

音楽施設
スポンサーリンク

MIKROCK’19

潮

今年のMIKROCK’19は何バンド出演されるんですか?

田中 日菜子
田中 日菜子

MIKROCK’19では111組のアーティストが出演されます!

潮

そんなに出演されるんですね!!

ちなみに、MIKROCK’19ではオーディションを勝ち抜いたアーティストは何組出るんですか?

田中 日菜子
田中 日菜子

今年のオーディションを勝ち抜いて、出演決定したアーティストは74組になります!

潮

半分以上はオーディションで勝ち抜いたアーティストなんですね!

今年は全部で7ステージあるのですが、ジャンル分けされているんですか?

田中 日菜子
田中 日菜子

そうですね、バンドステージの4つはジャンル分けしていません!

各ステージの特徴は下記の通りです!

バンドステージ

  • FUZZ STAGE
  • 音カフェ STAGE
  • perri perri STAGE
  • KCL STAGE

弾き語りステージ

  • BAG’nNOUN STAGE

学生ステージ

  • CAT STAGE

大人のバンド

  • ORTOLOUNGE STAGE
潮

ある程度、大きなくくりで分けてあるんですね!

MIKROCK’19の見どころを教えてください!

田中 日菜子
田中 日菜子

会場も新しくなって、ロケーションが良くなったので楽しみにしてて下さい!

あとHump Backや坂口 有望さんのようなメジャーで頑張っているアーティストやオーディションを勝ち抜い勢いのあるアーティストが2日間見れるので、是非楽しんでいって下さい!

潮

来てくれるお客さんに伝えておきたいことはありますか?

田中 日菜子
田中 日菜子

MIKROCKで見て欲しいバンドはたくさんいます!
ただ、今頑張って活動しているアーティストでも、オーディションで敗退して出られなかったアーティストもいます。

オーディションを勝ち抜いたアーティストは、様々な想いを背負って出てくれていると思うので、ライブからアーティストの想いを受け取って欲しいです!

たくさんのアーティストさんが出演してくれるので、是非いろんなステージを回って、初めて聴くアーティストさんのライブも見てもらえたらうれしいです!

きっと素敵な音楽との出会いがあると思います!

音楽以外のブースについて

潮

音楽以外のブースはどんな物があるんですか?

田中 日菜子
田中 日菜子

フードの店数は結構あります!

フード以外にも去年は古着などのブースもあったので、ライブ以外にも小さなお子様が来ても楽しめると思います!

潮

MIKROCK’19の出店ブースはまだ募集中のようなので、下記に詳細を載せておきます!

ボランティアスタッフについて

潮

MIKROCKではボランティアスタッフを募集していますが、どのような役割のスタッフを募集しているんですか?

田中 日菜子
田中 日菜子

大きく分けて、2種類のボランティアスタッフを募集しています!

一般スタッフの方には、警備やドリンクバーの対応など気軽に出来る事をお願いしております。

撮影スタッフの方には、アーティストごとに撮影していただいてSNSにアップさせて頂いております!

潮

スタッフサイドから、ボランティアスタッフの魅力などありますか?

田中 日菜子
田中 日菜子

私は去年初めてFUZZのスタッフとしてMIKROCKに参加したのですが、ボランティアスタッフの方々と一緒にフェスを作り上げるのが体感できました!

MIKROCK終了後、ボランティアスタッフさんの表情がキラキラしていて、話してみると達成感を感じるのが伝わって来ました!

お金が出るわけではないのですが、一緒にフェスを作り上げたという体験が思い出になると思います!

潮

僕もライブハウスで勤務していたのですが『お客さんとして聴く音楽』と『スタッフとして聴く音楽』って聞こえ方が違うと思うんですよね!

田中 日菜子
田中 日菜子

そうですね!

一員として働けるので、普段いくフェスとは違った体験が出来ると思います!

主催者の思い

潮

FUZZのスタッフブログで『主催者の思い』という記事を拝見させていただき、熱い想いでMIKROCKを開催しているのが伝わって来ました。

こちらを読んだ後に、続きを読んでいただけたら幸いです。

募金箱について

潮

MIKROCK’19では募金箱の設置をしていますか?

田中 日菜子
田中 日菜子

今回も設置は予定しています。

バンドさんも毎年楽しみにしていたり目標にしていたりするので、少しでも良いなと思ってくれたら、いくらでも構いませんので募金して頂けたら幸いです。

店長の書いた『主催者の思い』を知った上で見ていただけたらバンドの熱い想いなどが、より伝わるかなと思います!

タイトルとURLをコピーしました