MIX依頼 / オンラインレッスン受付開始(こちらをクリック)

3ピース青春ロックバンド【LUCKCAME】にインタビュー!!

アーティスト

今回は神奈川県小田原市の3ピース青春ロックバンドLUCKCAME(ラックケイム)にインタビューしてきました!

昨年、開催された島村楽器主催『HOT LINE 2018』では、ジャパンファイナルを勝ち抜き、見事グランプリに輝いた勢いのあるバンドです!

またバンドメンバー全員がリアル兄弟という珍しいバンドになります!!

LUCKCAMEの魅力

1:3兄弟の息のあったグルーブとコーラス!

2:圧巻のライブパフォーマンス!

スポンサーリンク

LUCKCAME

LUCKCAME – ナイアガラ (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

メンバー

山本 心(Gt&Vo)

好きなアーティスト / ELLEGARDEN

山本 力(Bass&Cho)

好きなアーティスト / リーガルリリー

山本 上(Dr&Cho)

好きなアーティスト / スキマスイッチ

Biography

  • 2014:1月
    LUCKCAME結成(Gt/Vo:心 - Bass:マル - Dr:力)
    神奈川/東京を中心にライブ活動を行う。
  • 2015:9月
    Bassのマルが脱退、それに伴い初の自主企画を開催
    バンドでの活動は休止
  • 2016:1月
    ドラムに上を迎え、水面下で活動を再開する。
  • 4月
    自主企画でドラムの上が正式加入(Gt/Vo:心 - Bass:力 - Dr:上)
  • 1stシングルを発表
  • 9月
    島村楽器主催『HOT LINE 2016』に参戦/神奈川代表まで勝ち抜く
  • 11月
    HOT LINE 2016ファイナリストで出場するも敗退
  • 2017:9月
    1stミニアルバムリリース/初のツアーを開催【全国21ヶ所】
  • 2018:11月
    HOT LINE 2018ファイナリストまで勝ち抜き、グランプリに輝く
スポンサーリンク

旧体制から新体制になるまで

潮

本日は、神奈川県小田原発の3ピース青春ロックバンド『LUCKCAME』に、お話を伺っていきたいと思います!

LUCKCAMEの結成〜現在までの活動を教えてください!

心(Gt)
心(Gt)

2014年の1月かな!
結成してちょうど1年後の東京の初ライブでヒロ(潮)と出会ってるよ!

潮

意外と早い段階で知り合ってたんですね(笑

結成当初は趣味の一環だったんですか?それともプロを目指して?

心(Gt)
心(Gt)

プロを目指して、パンクスプリングに出るって目標でバンドやってたよ!

LUCKCAMEの最終目標は幕張メッセ9-10-11ホールで自分たちのフェスをやる事なんだ!

潮

めちゃくちゃ夢のある目標ですね!
開催する際には遊びに行かせてもらいます!!

旧体制の時はマルさん(元Bass)が弾いてたと思うんですけど、旧体制はいつ頃まで活動してたんですか?

上(Dr)
上(Dr)

まだ僕がいない時(ボソ…

力(Bass)
力(Bass)

2015年の9月頃、結成2年経たないくらいで辞めちゃって、マルの脱退ライブで初の自主企画ライブを行ったんだよ!

その年は活休みたいな感じになっちゃたから・・・

心(Gt)
心(Gt)

まー2人でアコースティックで歌ったりはしてたけどね!

潮

なるほど!ここから新体制に切り替わっていくんですね!

上(Dr)
上(Dr)

ライブ自体は、その年の12月〜1月位から、告知せずに水面下で活動は開始してたんです!

そこから4月の自主企画で正式加入&CDリリースです!

心(Gt)
心(Gt)

そこでレコーディングしてくれたのがヒロ(潮)で、上がドラム始めて2ヶ月で録った音源だよ(笑

潮

懐かしいですね(笑

心(Gt)
心(Gt)

7〜8時間のタイトスケジュールで3曲録りきったのはいい思い出だよね(笑

上(Dr)
上(Dr)

僕だけで、5時間くらい使っちゃった(笑

力(Bass)
力(Bass)

濃厚な1日で楽しかったよね(笑

潮

駆け出しのバンドさんは、レコーディングにそこまでコストを掛けれなかったりするんで、どうしてもタイトスケジュールになるんですよね・・・(笑

アーティストインタビュー
スポンサーリンク

メルマガのご案内
潮DTMブログの最新記事のご紹介や
DTM製品のお得なセール情報など
DTMerに役立つ情報を配信中!!

登録はこちら!
メルマガ登録

友だち追加

潮をフォローする
潮DTMブログ
タイトルとURLをコピーしました